弊社のWebサイトでは、Cookieを使用しています。
ご利用のブラウザでCookieを保存できる設定でご利用ください。
企業内ネットワーク等、ネットワークのセキュリティ/プライバシー・ポリシーのため、
下記の設定ができなくなっている場合や、設定が有効に機能しない場合があります。
詳しくはネットワーク管理者にご相談ください。
※下記の設定手順はブラウザのバージョンによっては内容が異なる場合があります。 |
Microsoft Edgeをご使用の場合 |
1: |
画面右上の三点リーダー[···]をクリックします。 |
2: |
メニューの[設定]をクリックします。 |
3: |
設定のメニューから[Cookieとサイトのアクセス許可]をクリックします。 |
4: |
「保存された Cookie とデータ」にある[Cookieとデータの管理と削除]をクリックします。 |
5: |
「Cookieとサイトデータ」の設定にある[Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)]をオンにします。 |
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Google Chromeをご使用の場合 |
1: |
画面右上の縦三点リーダー[⋮]をクリックします。 |
2: |
メニューの[設定]をクリックします。 |
3: |
[詳細設定]をクリックします。 |
4: |
[プライバシーとセキュリティ]の [サイトの設定] をクリックします。 |
5: |
[Cookie]をクリックします。
[ブロック済み] の横に表示されるスイッチをオンにします。 |
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Firefoxをご使用の場合 |
1: |
メニューの[ツール] -[オプション] をクリックします。 |
2: |
タブの[プライバシー] をクリックします。 |
3: |
[履歴]でFirefoxに[履歴を記憶させる]を選択します。 |
4: |
[OK]ボタンをクリックします。 |
|
Safariをご使用の場合 |
1: |
Safariメニューの[設定] を選択し、タブの[セキュリティ] をクリックします。 |
2: |
[Cookie の受け入れ]で[訪問したサイトからのみ受け入れる]を選択し、閉じます。 |
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Cookieが破損している場合 |
ブラウザのCookieが何らかの原因で壊れた場合、ログインできないことがあります。以下の手順でCookieを削除してから、
再度ログインをお試しください。
尚、以下を行うと、ご利用のパソコンにあるCookieは全て削除されます。ご不明な点はお客様ご自身で十分確認して頂き、
自己責任の上、実行されるようお願い致します。弊社では責任を取りかねますので、ご了承ください。 |
|
Microsoft Edgeの場合 |
1: |
画面右上の三点リーダー[···]をクリックします。 |
2: |
メニューの[設定]-[プライバシーとサービス]をクリックします。 |
3: |
[閲覧データをクリア]で、[クリアするデータの選択]をクリックします。 |
4: |
[時間の範囲]で、時間の範囲を選択します。 |
5: |
[Cookieおよびその他のサイトデータ]を選択し、[今すぐクリア]をクリックします。 |
|
|
Google Chromeの場合 |
1: |
画面右上の縦三点リーダー[⋮]をクリックします。 |
2: |
メニューの[設定]をクリックします。 |
3: |
[詳細設定]をクリックします。 |
4: |
[プライバシーとセキュリティ]-[Cookie と他のサイトデータ]をクリックします。 |
5: |
[すべてのサイトデータと権限を表示]-[データをすべて消去]をクリックします。 |
6: |
[削除]をクリックして確定します。 |
|
|
Firefoxの場合 |
1: |
メニューの[編集]-[設定]をクリックします。 |
2: |
[プライバシーとセキュリティ]をクリックします。 |
3: |
[Cookie とサイトデータ]で[データを管理]をクリックします。 |
4: |
サイト:interface.co.jpを選択して[選択したサイトデータを削除]を選択します。 |
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Safariの場合 |
1: |
メニューの[Safari]-[詳細]-[Webサイトデータ]を選択します。 |
2: |
Webサイトデータ:interface.co.jpを左にスワイプして削除を選択します。 |
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登録が完了していない |
登録したE-mailアドレスのドメインが、ac.jp, co.jp, go.jp, ed.jp 以外の方
フリーメールのアドレス(@hotmail.com, @yahoo.co.jp等)で登録された方
弊社から郵送する「ユーザID発行のお知らせ」の手順に従い最終登録作業が必要です。
最終登録が完了するまでは、コラム集閲覧やダウンロード等の一部のサービスを使用することはできません。
弊社からの郵送をお待ちください。
※登録時の住所に誤りがあり、郵便物が不達の場合、ユーザID無効になりますのでご注意ください。
郵送された「ユーザID発行のお知らせ」の手順に従って、ユーザIDを有効状態にします。
「ログオン」ページよりStep 2で有効状態にしたユーザIDとパスワードを入力し、ログオンしてください。
※地域によって、郵送物が届くまで14日間程度かかります。予め、ご了承ください。
また、2001年4月16日以前の古いユーザIDは、使用できませんのでご注意ください。
古いユーザIDをお持ちの方は、 新しいユーザIDへ移行していただきますようお願いします。
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白い画面のまま何も表示されない場合 |
一部ページが、白い画面のまま何も表示されない場合、
以下の設定をネットワーク管理者にご確認ください。 |
・セキュリティソフト |
ウイルス対策ソフトウェアやその他のセキュリティソフトウェアがWebページのコンテンツを誤って「危険」と検出し、アクセスを阻止していないかをご確認ください。 |
・WebSocket |
当社のWebページは、リアルタイム通信を提供するためにWebSocketプロトコルを利用しています。
ファイアウォールやその他のネットワークセキュリティ機器がWebsocket通信をブロックしていないかご確認ください。 |
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その他 |
上記を試してもページを開けない場合、 ユーザID登録窓口まで以下の内容をお知らせください。 |
・お使いのPCのOS名 |
例) Windows 11 |
・ブラウザ名 |
例) Google Chrome 121.0.6167.161(バージョン含む) |
・セキュリティソフト |
一時的に無効にして改善されるか |
・詳しい状況 |
開けないページのURL
行われた操作
発生した現象
エラーメッセージの内容 |
・発生日時 |
現象が発生した日時
現在も継続しているか |
・その他 |
同じ端末上で、別のブラウザからアクセスした場合
同じネットワークで、別の端末からアクセスした場合
別のユーザでアクセスした場合
別のネットワークからアクセスした場合 |
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