|
||||||
|
ユーザID関連のよくあるQ&A
|
| 1. ユーザID登録を行ったのに、ダウンロードサービスが利用できない。 |
| 大変申し訳ございませんが、ユーザID登録後、必ずログオンを行ってください。 ログオンを行ってからでないと、ユーザID登録者限定のコンテンツは利用できません。 ログオンはこちらから。 一定時間ログオン状態が続くとセッションが切れ、ログオン状態が無効になります。 |
| 2. ある日、突然ログオンできなくなった。 |
| ユーザID登録者限定のコンテンツを利用しようとすると、突然「ユーザID」の入力を求められるような場合は、Cookieの期限が切れたケースが考えられます。 この場合は、「ユーザID」と「パスワード」を再度入力していただければ、Cookieが自動的に再発行され、ログオンできるようになります。 Cookieは、お客様ご使用のパソコンのハードディスクに保存されます。 最初にログオンしたパソコンとは、別のパソコン、またはブラウザでログオンしようとすると、ユーザIDとパスワードの入力を求められます。 入力後は、別のパソコンやブラウザでもログオンが可能になります。 |
| 3. 登録したが、登録通知のE-mailが届かない。 |
| ユーザID登録を行っていただくと、10分以内にユーザIDが届きます。 E-mailが届かない場合、E-mailアドレスの入力ミスが考えられます。 入力ミスの場合、他の人にユーザIDが届いてしまう場合があります。充分にご注意ください。 また、まれなケースですが、お客様のご使用になっているサーバ側の設定の問題で、E-mailの送信は行えたとしても、受信ができない場合があります。 入力したE-mailアドレスに明らかに誤りがない場合、お手数ですがお客様が使用されている環境のサーバ管理者またはネットワーク管理者にご相談ください。 |
| 4. ログオン画面で、登録通知のE-mailのユーザIDとパスワードを入力してもログオンできない。 |
| 登録時のE-mailアドレスのドメイン名が「ac.jp」, 「co.jp」, 「go.jp」, 「ed.jp」 以外のお客様は、郵送による通知があるまで、ダウンロード等の一部のサービスを使用することはできません(カタログやチュートリアル等の資料請求、オンラインQAは、使用できます)。 ご了承ください。 |
| 5. 郵送は届いたが、ログオン画面でユーザIDとパスワードを入力してもログオンできない。 |
| 登録時のE-mailアドレスのドメイン名が「ac.jp」, 「co.jp」, 「go.jp」, 「ed.jp」 以外のお客様は、お客様自身で最終登録作業を行う必要があります。 弊社から郵送でお届けする郵送物の中に、手順とKeyが同封されていますので、お手数ですがそちらをお読みください。 ![]() |
| 6. ユーザID、パスワードを忘れてしまった。 |
| 恐れ入りますが新たにユーザID登録をお願い致します。 ユーザID登録はこちらから パスワードを忘れた場合はこちらからパスワードを再設定してください。 |
について