株式会社インタフェース
 
なぜ日本製?
 

サポート_サイドメニュー

ユーザID登録 ログオン 登録内容変更 ID・パスワードを忘れた時は? FAQ ログオンできない時は?
ユーザID関連のよくあるQ&A
1. ユーザID登録を行ったのに、ダウンロードサービスが利用できない。
大変申し訳ございませんが、ユーザID登録後、必ずログオンを行ってください。
ログオンを行ってからでないと、登録ユーザ限定のコンテンツは、利用できないようになっています。
ログオンはこちらから

下記のいずれかの場合にログオフした状態となります。再度ログオンが必要となります。
・ブラウザを終了した場合
・一定時間(3時間以上)アクセスがない場合

2001年4月16日以降からユーザIDのシステムを変更したため、以前のユーザIDは使用できません。
2001年4月15日以前のユーザIDをお持ちの方はこちらから、新ユーザIDに変更してください。
2. ある日、突然ログオンできなくなった。
登録ユーザ限定のコンテンツを利用しようとすると、突然「ユーザID」の入力を求められるような場合は、Cookieの期限が切れたケースが考えられます。
この場合は、「ユーザID」と「パスワード」を再度入力して頂ければ、Cookieが自動的に再発行され、ログオンできるようになります。
Cookieは、お客様のご使用になっているパソコンのハードディスクに保存されます。
最初にログオンしたパソコンとは、別のパソコン、またはブラウザでログオンしようとすると、ユーザIDとパスワードの入力を求められます。入力後は、別のパソコンやブラウザでもログオンが可能になります。
3. 登録したが、登録通知のE-mailが届かない。
ユーザID登録を行って頂くと、5分以内に(早い場合には数10秒以内に)、ユーザIDとパスワードが届きます。
E-mailが届かない場合、E-mailアドレスの入力ミスが考えられます。
入力ミスを行うと、他の人にユーザIDとパスワードが届いてしまう場合があります。充分にご注意ください。
また、まれなケースですが、お客様のご使用になっているサーバ側の設定の問題で、E-mailの送信は行えたとしても、受信ができない場合があります。入力したE-mailアドレスに明らかに誤りがない場合、お手数ですがお客様が使用されている環境のサーバ管理者またはネットワーク管理者にご相談ください。
4. ログオン画面で、登録通知のE-mailのユーザIDとパスワードを入力してもログオンできない。
登録時のE-mailアドレスのドメイン名が「ac.jp」, 「co.jp」, 「go.jp」, 「ed.jp」 以外のお客様は郵送による通知があるまで、ダウンロード等の一部のサービスを使用することはできません(カタログやチュートリアル等の資料請求、オンラインQAは、使用できます)。
ご了承ください。
5. 郵送は届いたが、ログオン画面でユーザIDとパスワードを入力してもログオンできない。
登録時のE-mailアドレスのドメイン名が「ac.jp」, 「co.jp」, 「go.jp」, 「ed.jp」 以外のお客様は、お客様自身で最終登録作業を行う必要があります。
弊社から郵送でお届けする郵送物の中に、手順とKeyが同封されていますので、お手数ですがそちらをお読みください。
6. ユーザID、パスワードを忘れてしまった。
恐れ入りますが新たにユーザID登録をお願い致します。
ユーザID登録はこちらから

パスワードを忘れた場合はこちらからパスワードを再設定してください。
©2022 Interface Corporation. All rights reserved.
個人情報の取扱について Web siteへのご意見はこちら ユーザID登録